« レミパンです | Main | 仮眠ちう »

ミンサー買った

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年5月18日(土)晴れ
午前、山のぶどう畑バルキ→カンパラで草刈り。
0518kusakari

写真はバルキ畑。
0518ballk
ついでに、となりの空き地も刈り上げました。

昼食後、シマを見習って20分の昼寝。
0518shima
真っすぐ伸ばした手がかわいい。

今日のアマゾンからの荷物は・・・
0518mincer
ミンサーでした。ひき肉でソーセージで薫製か?
いえいえ、年に一度の(二年ほどサボっていたけど)「味噌作り」
に使おうと思います。
「それにしてはチャチくないかい?」「すぐに壊れそう」
たっ確かに。当初は鋳物製のを買うつもりで探していたのですが
カラフルなイタリア製に引かれてクリックしてしまいました。
*味噌は通常2月、3月の寒い時期に仕込みます。
 その時期でなきゃいけないの? と以前、味噌屋さんに聞いたら
 「だいじょうぶですよ」
 「そんなことを言っていたら味噌は作れません」
 「わたしら年中、作っています」
 そりゃ、そですね。

午後、山の畑カンパラで苗木に雨除けの簡易屋根をかけてやりました。
0518aozora
防鳥ネット越しの青空。

今年植えた「クインニーナ」さん。頑張れ!
0518queenn

夕方、自宅の新しい家庭菜園にバーク堆肥、カキガラ粉を施し、
もう一度耕して、フロ、ビール、爆睡。

|

« レミパンです | Main | 仮眠ちう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« レミパンです | Main | 仮眠ちう »