« スタンドアロン | Main | 立て簾 »

安心パスポート

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年5月22日(水)晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラで自然農薬散布。
0522sanpu
玄米アミノ酸2000倍、エヒメAI、ナチュレパワーG、唐辛子焼酎、
穀物酢、ぶどう酢を1000倍でいっしょくたに散布。

午後、山のぶどう畑バルキで草刈り。
0522kusakari
先日の乗用草刈り機では刈りきれない幹のまわりをハンディ
草刈り機で刈り飛ばします。


データ保存のため携帯用ハードディスク「アップル/パスポート」
さんを買いました。
0521pasport

以前から、データ保存は「タイムマシン(ソフト)」で
「タイムカプセル」に自動保存しています。
Timemachine
こんな感じで過去のファイルを遥か彼方までさかのぼれます。
そのさま、インディ・ジョーンズ1のシーンで膨大な量の資料
を見せられるような、過去の時間を指定して移動する時は
ファアイルの海に漕ぎだすドライブ感に酔いそうなほどです。

でも、先日ちょっと怪しいかな? と思えるサインがあったので、
さらなるバックアップを考えたしだい。
市販のDVDに納まりきれない大きなデータをいくつか抱えていて、
何かの時にそれを再現することを考えたら安い買い物です。

|

« スタンドアロン | Main | 立て簾 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スタンドアロン | Main | 立て簾 »