« 活力がよみがえる | Main | ミンサー買った »

レミパンです

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年5月17日(金)晴れ
アマゾンのでっかい箱を開けると、手が止まってしまった。
0516remipan
クリスマスの贈り物をいっぱい抱えたシーン、アメリカ映画に
出てくるような楽しいパッケージではないか。
「ワタシは、これほど楽しそうなパッケージを作ったことが
 あったかろうか」とふり返る。
クールな、機能的な、分かりやすく、誠実な、店頭で目立つ
・・・は、ある。
でも、こんな平野レミさん自身のような明るく楽しいパッケージ、
箱を抱えただけで嬉しくなるようなパッケージは作ったことが
なかったような気がする。やってみたい!
*どこかに居る心やさしいクライアント様どうか「見ただけで
 楽しくなるようなパッケージ」の仕事をください。

そんで、これが中身。
0516remipan2
深めのフライパンです。フタを立てられるのがいいですね。
使ってみたいぞ。新ジャガと新玉ねぎで「簡単肉じゃが」だな。

午前、家まわりの草刈り。
0517prunus
かなり大きくなりました。アシカが多すぎた実を整理してくれた
ので今年は期待できるかな?

午後も家まわりの畑で草刈り。
毎年、上手く出来ないぶどうの木をあきらめてトウモロコシを
植えることにしました。
「お〜い、管理機(ミニトラクタ)使えよ」と言われそうですが、
狭い面積ならクワで充分。それに「畑ができていない」ってのも
よくわかりますしね。
0517tagayasu
トドはロクに畑仕事も手伝わない子供でしたが、ジイちゃんが
クワやカマやオノを使う姿は記憶にあります。
こんな風に使っていたなと確認しながら振り下ろし、小石をどけ
耕します。

家の横の側溝で丸々としたタヌキに遭遇。先週、近所のアパートの
前で見たのと同じ個体でしょうか。
0517lemon
夜中、レモンが吠えているのはタヌキのせいかもしれません。
山よりも住宅地の方が暮らしやすいのかな?
母に話すと「あぁ、それで石の上にフンがあったのか」と納得
の様子。そいえば、犬よりもネコよりも貧弱なフンでした。
ってことは、それほど暮らしやすいワケでもないのか。

夕方、見上げた空が騒がしいのでパチリ。
0517sora

|

« 活力がよみがえる | Main | ミンサー買った »

Comments

 ご夫妻に作っていただいた柿の箱は、こちらの市場では最も明るくて楽しいデザインだと自負しています。
…いや、私が自負するのはスジが違いますか。トドさん、自負してください(^_^)

 しばらく前、うちの柿畑にもタヌキのトイレが有りました。「タヌキの溜糞」って言うんですか、一ヶ所に大量にまとめてありました。最近のケモノは人間を恐れず、ナメてますよね。あれは野生とは言えないのでは、と思います。

Posted by: ゼッペル | May 18, 2013 at 06:29 AM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
そうでした。そうでした。
ゼッペルさんとこの柿のパッケージは
最も楽しい仕事のひとつでありました。
*あの時に調べた「大漁旗」
(海沿いの生産地のイメージを箱に盛り込んでみたかった)
 を応援旗に生かしてみようと考え中です。

Posted by: トド | May 18, 2013 at 07:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 活力がよみがえる | Main | ミンサー買った »