« 安心パスポート | Main | 味噌作り »

立て簾

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年5月23日(木)晴れ
どうやら「日本で一番暑い町」に属しているらしいわが家。
せめてもの対策として立て簾を引っぱり出しました。
母屋に三枚、弟の愛犬レモンちゃんにも一枚。
グリーンカーテンはゴーヤ、シカクマメ、パッションフルーツ。
いずれも植えたばかりで、まだ役には立ちません。
0522sudare1
鉢植えは黒いぶどうの「スチューベン」です。今年、三房
くらいはできるかな?

日本家屋(百姓家ですが)は中に入ると涼し〜ぃ。
0522sudare2
夜、駐車場上のぶどう畑でタヌキ発見。
0523tanu
ヘッドライトを上向きにしたぐらいじゃ、気にもしない。
しょうがないから、外に出て声を上げいい加減に脅す。
近所の医者のカルテには既に「ネコに噛まれた」「犬に噛まれた」
と書かれている。
さらに「タヌキに噛まれた」なんて書いて欲しくはない!

|

« 安心パスポート | Main | 味噌作り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 安心パスポート | Main | 味噌作り »