« 南国っぽい? | Main | 階段を駆け上がる »

軽口があれば

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年5月3日(金)小雨、くもり、パラパラと雨
午前、雨は止むはずと信じて、家まわりのぶどうやプルーンに
玄米アミノ酸、エヒメAI、唐辛子竹酢液の1000倍を散布。
ぶどうは雨除け屋根があるからいいけど、プルーンは雨に
流されたかな? まぁ、微量でも地面から吸収すっから良しと
考えましょう。

Umigasuki
ランチは南隣の町の中華屋さんで
友人たちと会食。
かつて年長の友人の「その町に
美味しいレストランが2軒あれば
そこは住む価値がある町」
って言に深く同感したが、
トド的にはそれに
「食事をしながら軽口をたたける友人がいれば最高」を加えたい。
軽口の応酬を楽しみながらの食事会でした。

友人たちの企画したビーズ作家「幸ちゃん」のミニ展示会で母の日用
にブローチを獲得し、コーヒーと和三盆ロールケーキで長っ尻。
0504yuki
携帯カメラがシャープさを失ってしまって、こんな写真で制作者に
申しわけない! でも、美しいでしょ。

夕方、山のバルキ畑で草の原に埋もれた柿の苗木の掘り起こして
0503kaki
手作り活性剤を1000倍で散布。
0503ballk
夕暮れの迫ったバルキ村。ほとんど走りながら2時間の作業でした。

風呂にドボンしてロングサイズの缶ビールと夕飯。
0503kintaro
友人からのお裾分け和菓子を母に。ニコニコ眺めた後は
♪まぁ〜さかりかついだキンタロさん♪ と歌いながら
マサカリのあたりから食べ始めました。
*ありがと。海辺のねこさん、怪しい探検隊ベン・モリミさん。

|

« 南国っぽい? | Main | 階段を駆け上がる »

Comments

ご無沙汰してます。
いろいろ有って、
四月末日の深夜に帰京しました。
こちらの葡萄の新梢は三十センチほどで、
昨年より少し早く発芽したようです。

農繁期突入モードで帰京しましたが、
山南の疲れが残り休養してます。ww
葡萄の木の全体の樹勢が、
強過ぎもせず弱くもなく安定してます。

今年はノーマルな房作りを目指します。w
お母上もお元気そうですね?

Posted by: | May 04, 2013 at 11:12 AM

こんにちは(^^)/ 崖さん
山南での大活躍の様子は常時見せてもらっていました。
さすがの鉄人もしばし休憩のようですね。
念願のシャインも順調のようですし、ゆっくりやりましょう。

連休後半にお祝いの席がありそちらに行っておりました。

Posted by: トド | May 06, 2013 at 09:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 南国っぽい? | Main | 階段を駆け上がる »