« 食前食後にいかが? | Main | 食べる食べる »

ミュシャ、イズミル

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年5月7日(火)晴れ
連休後半に上京しました。
ひょっとしたら五月の連休の東京を見るのは40年ぶり、いや初めて
かも知れません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お祝い旅行[1]5月4日(土)
出かける前「それ以上みっともない日焼けしたらロッポンギも原宿の
アンナミラーズにも連れていかない」と宣言された。アシカに。
例年のことだけど、この時期トドが作業しているのはぶどう棚の下
なんだ。頭上には枝がいっぱいあって帽子じゃ引っかかる。なんにも
被らなければキズだらけアタマになってしまう。汗もかくし、タオル
で保護するのが一番合理的なんだ。けれど、額の上にクッキリ白と赤
の境ができてしまう。恥ずかしいけどしょうがないじゃないか。
三日ほど従順をよそおって野球帽をかぶり、なんとかロッポンギに
潜入しました。
0504almond
懐かしの「アマンド」です。まだあったんだ〜(失礼)。
トドはこの店と俳優座しか行ったことありませんでした。

そんで、これが↓六本木ヒルズのロゴのようです。
0504mark 「ロッポンギ/roppongi」の円の部分だけ取り出しているんですね。
木が六本あってそれを・・・と説明されても、可読性がなさ過ぎて、
とても提案する気になりません。ワシは保守的なデザイナーに分類
されそうです。それも、まぁええけど。
0504todo_2
「ミュシャ」を見に来ました。
0504mucha
美しく豊かなたっぷりの量感を楽しみました。
それにしても混み混みで森アーツセンターは出来が悪すぎ。
10月の愛媛でゆっくりミュシャと再会できるか?

サンドイッチで簡単な昼食の後、懐かしの阿佐ヶ谷へ。
0504asagaya
学生時代に足繁く通った
某氏宅や洋食屋、喫茶店を
訪ね歩いているうちに
時間を忘れ、待ち合わせに
遅れてしまった。

AB一家、女王、選手、トド&
アシカの総勢7人で
トルコ料理「イズミル」さん。

統合作戦本部会議議長
の友人やまけんさんのブログを
読んでいるウチにここの料理をいっぱい食べたくなって友人たちに
集まってもらいました。
0504izmr
世界三大料理の一つとは聞いていたけれど、なるほど美味しい。
0504izmr2
ケバブなど肉も美味しいけれど、野菜やパンが実に美味しい。

0504izmr3
いくら食べてもまだまだ食べたいくらいに食べられます。

0504izmr4
これは・・・ボスボラス海峡を見に行かなくてはおさまらない
かもしれない。

|

« 食前食後にいかが? | Main | 食べる食べる »

Comments

5.5に、ひさしぶりに新宿いって(世界堂)探し物。
お昼は?と末広亭のとこのトルコにしようと思ったのですが、やっぱり紀伊国屋ウラの王ろじのとんかつになってしまいました。 トルコ料理はデザートはしょうがアイスですか?それとも飲み物のアイラン? おいしいですね。やっぱ阿佐ヶ谷にはイラン料理もあるんです。こっちもいけますよ。今度。

Posted by: Utam | May 08, 2013 at 07:50 AM

こんにちは(^^)/ 宇多村さん
5.5わしらも世界堂行きました。立川だけど。
トルコ料理、素晴らしく美味しかったです。
行ってみたくなりました。

Posted by: トド | May 08, 2013 at 08:59 PM

うひょー! 
イズミルには小官も行きたいが、まだ行けてません・・・
けったいなトルコ(とウズベキスタン)料理屋では日暮里の「ザクロ」もおすすめです。

Posted by: 議長 | May 11, 2013 at 09:45 AM

こんにちは(^^)/ 議長さま
イズミルすっげー美味かったですよ。
トルコ料理って、どーせケバブのような肉中心だろ
と思っていたら、野菜もパンもすっごくおいしくて
やまけんさん、議長に大感謝したのでありました。

ザクロ、覚えておきます。

Posted by: トド | May 11, 2013 at 09:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 食前食後にいかが? | Main | 食べる食べる »