« ハトウサギカメ | Main | 襲撃にそなえる »

15mmのモモ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年5月28日(火)くもり、雨
トドの幼少時、家の前の畑にモモの木があった。白桃と大久保。
美味しかった記憶はあるのだが(特に白桃)、売り物にするには
もっのすご〜く手間がかかって・・キズや虫っ食らいが多数発生して、
結果、そのほとんどはトドのお腹に納まることになった。

そんなワケで「モモだけは手を出すな」が、わが家の家訓となった。
0526momo

う〜ん、でも植えたい。そだ「売りもんじゃなきゃ良かろ」と一昨年、
三本を山の畑に植えた。しかも、古っるい種類のモモである。
そして春、ピンクの花を着け、小さな実がなった。現在直径15mm。
木のためには実を着けない方がいいのだろうけど、1コくらい残して
みたいなぁ。と思案中。

|

« ハトウサギカメ | Main | 襲撃にそなえる »

Comments

これって蟠桃ってヤツですかー?
平ったくて孫悟空が食べたってゆー。
一度たべてみたいなぁ、とかねがね。
でっかく育った暁には! 楽しみにしてますぜー。

Posted by: オマール | June 02, 2013 at 11:02 AM

ゲッ、わかられてしまったぁ。
こん写真じゃわかんねぇだろうと思ったのに。
古っるい品種がヒントになったかなぁ。
はい。わが園の2015年の秘密兵器は孫悟空が食った
といわれる「蟠桃」です。
「これ食えば50年は長生きできるバイ」と言って
母に食べさせるつもりです。
つぅか去年1っこだけ成らせて試食してみました。
味的にはフツーで、白桃のなめらかな食感は
ありませんが、エピソードが楽しいですもんね。

Posted by: トド | June 02, 2013 at 01:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハトウサギカメ | Main | 襲撃にそなえる »