« ミュシャ、イズミル | Main | 父のオモト »

食べる食べる

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年5月8日(水)晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラで雨除けフィルム張り。
昼食後、1時間昼寝。
午後、カンパラでぶどう苗の雨除けを作ったり、枝を結び直したり。


連休後半、アシカパパの傘寿の祝いに上京しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お祝い旅行[2]5月5日(日)寒いけど晴れ
懐かしの国立に寄り道。
0505kunitati
友人の顔を見ようと電話したのですが、さすが当日じゃムリですよね。
大学通りに面したスタバで小一時間休憩。秋に来た時にも見かけた
犬連れアフリカ系の方が入念にエクササイズしてました。
こんな環境でコーヒー片手にコンピュータでできる仕事もいいなぁ。

八王子の料理屋さんに移動して「傘寿の祝い」。
義兄夫婦があまりに仲良く、うれしくなってパチリ。
ニコニコのお裾分けいただきました。
0505sotuj1
シャンパンに始まりビール、日本酒は黒龍。まぁ、普通に会話が
できる程度にいただきました。
豪華料理、沢ガニ以外は完食。
0505sotuj2

0505sotuj3

0505sotuj4

0505sotuj5
アシカ一族と別れ、立川で画材屋さん。
この駅もモノレールが出来たりとずいぶん変わりました。
0505tatikawa
好もしい像を発見したのでパチリ。

西荻窪まで移動。小さな飲み屋さんがいっぱいあって楽しそうな街
です。中古DVD屋さんでナルニア(2)(3)とカサブランカを購入。
0505nomad
「旅の本」ばかりを集めた古本屋さんを発見。

「たべごと屋のらぼう」さんでやすなお夫婦と待ち合わせ。
0505norab
食べてばかりですが、食べるのが好きな友人と会うのだから仕方
ありません。

0505norab2_2
キチンと作られた食材を、キチンと美味しく料理してくれます。

胃は昼の宴会の影響下にあるのに、どんどん食べられます。
0505norab3
「しらすごはん」と「カシスビール」がトド好み。

0505norab5

食事中、秋イベントの緊急動議を発し、快諾してもらう。
Umigasuki
これで今回の旅の目的はすべて終了。
もちろんトドのことですから
仕事の話なんぞじゃありません。

夜半、アルコールと古い仲間に
油断し、少ししゃべり過ぎた
ようで、アシカに音声系の
スイッチを切られる。
なんてえことをするのじゃ!

|

« ミュシャ、イズミル | Main | 父のオモト »

Comments

トドさん、こんにちは。
日曜日からポリフィルムを張り始めて、今朝張り終えました。
風のある日中に無理をしてはるよりも、無風の早朝作業が結果的には楽に早くはれますね。

Posted by: けんじ | May 08, 2013 at 11:19 PM

私の方では、柿の摘蕾の真っ最中です。
マスク+サングラス+帽子の組み合わせで、上を見ながらの
作業なので、そりゃもう、、、横断歩道のようなもんです。
アシカさんに気に入ってもらえるかもです。面白すぎて。

Posted by: ゼッペル | May 09, 2013 at 07:24 PM

こんにちは(^^)/ けんじさん
出来るだけ早起きして張るしか方法はないですね。
山の上の畑は離れているので、勇んで出かけても
風がピューピュー吹いていたりもします。
そんな時のために草刈り機も持って大荷物で出かけます。
*重いヨリ糸の防鳥ネットを屋根にぴったり付けている人は
 ネットが押さえてくれるので多少の風でも平気のようです。
 でも今度は枝が伸びてくればネットに絡みますが。
取りあえずなんとか今年も設置できました。

Posted by: トド | May 09, 2013 at 07:49 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
横断歩道焼け、ぜひ写真送ってください。
ブログで公開しましょう。
学生の頃一夏プールに通ったら、白、赤、紺の
トリコロール柄のパンツだったため
ケツが縦縞になりました。
銭湯の大鏡でホレボレと見入りました。

Posted by: トド | May 09, 2013 at 07:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ミュシャ、イズミル | Main | 父のオモト »