« 本日も目いっぱい! | Main | 錯乱坊 »

あれもこれも

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年4月17日(水)晴れ
早朝、山の畑バルキで「消し炭」作り。
0417keshizumi
ぶどうやスモモの剪定枝や雑木でいっぱい作りました。
苗木を定植する下にたっぷり入れてやります。

午後、ぶどうの苗木シャインマスカット4本定植。
運搬機を持たないトドは手押しの一輪車でなんでも運びます。
例えば今日はバーク堆肥1袋、カキガラ粉1袋、消し炭1袋、
水20リットルのポリタンク1を乗せて運ぼうとしたら動かない。
0417ichirin
下をのぞき込むと、車輪のホイールがサビ、朽ちていました。
Oh!なんてこったい。
7秒ほど考えましたが、掘り上げた苗木はすみやかに定植すべきです。
映画で見た海兵隊の訓練をイメージしながら、30mほどの丘の上まで
一つひとつ肩に担いで運びました。はぁ、はぁ、あはは、はぁ。

用意した飲み水はあっと言う間に亡くなって、ノドが乾いて・・
帰りに、山の中の自販機でコーラを衝動買い。
0417colaz
トドは一年に2回ほどコーラを飲みたくなります。今日がその日
です! ん〜、やっぱお茶か水の方がいいですね。

ほとんど、一昨日の写真と同じですが・・
0417yuhi
今日の夕日です。
こんな日はもちろんビールが旨いっ!

|

« 本日も目いっぱい! | Main | 錯乱坊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日も目いっぱい! | Main | 錯乱坊 »