« 白菜好き犬! | Main | 工事予定なんだけど »

点検ちう

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年4月1日(月)晴れ
あんず、満開です。ハチや虫の姿をあまり見ませんから、わが家で
食べるくらいの収穫でしょうか?
0401anzu
あんずは足が速いので2本だけ植えたのですが、意外に美味しいので
も少し欲しいな。

こちらはプルーン畑。主枝を小文字のLを逆さにしたような樹型に
しているのは枝が裂けやすいからです。棚仕立てです。
0401prune
完熟プルーンも美味しいです。夏の農作業でくたびれ果てた時の
果物って生きかえるキブンです。ぶどうの忙しさにかまけてあまり
面倒見てやれないのが残念。
0401sanpo
農作業のお伴に、畑の見回りに余念のないシマちゃんです。
天敵の茶オスネコにさえ出くわさなければ楽園なのにね。
 バッタリ遭遇すると、とんでもない大声を上げて逃げ帰ります。
 帰って来ない時には膠着状態をダカイすべく、小石を手にドドドッ
 とトドが救出に向かいます。

軽トラの下ではニーニーが涼みながら点検してくれています。
0401tenken
時々は荷台にもぐりこんで寝ているようです。

午前、発芽直前のぶどう(鉢植えスチューベン)に石灰硫黄合剤散布。
液が余ったので安芸クイン、ハニービーナス、紅伊豆にも散布。
デスクワーク、深夜まで紙飛行機に時間を取られています。

|

« 白菜好き犬! | Main | 工事予定なんだけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 白菜好き犬! | Main | 工事予定なんだけど »