« ゆっさゆっさ地震 | Main | 朝の雲海から夕日まで »

豆乳ソフトは豆乳味

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年4月14日(日)晴れ、くもり、雨
早朝からアシカと家まわりのぶどう畑で雨除けのポリフィルム張り。
0414ohmachi
風のない早朝、幅185cm 厚さ0.05mm のフィルムをトンネルメッシュ
に被せ、専用ピンチで留めます。
風が吹き始める前にプラスチックコードヒモでしばり付けます。
0414ohmachi2
一般的には梅雨明け過ぎにはフィルムを外します。
(トンネルの中が高温になり、葉焼けを防ぐため)
ウチは大きな屋根なので台風が直撃しなければ収穫期までこのまま
です。本日は約300m張りました。

午後、北40kmの美術館に個展を見に走る。
久々の上を向いての農作業でかなり消耗しており、道端の豆腐屋さん
に駆け込みソフトクリーム。
0414soft
出口でドアとぶつかった拍子に折れたソフトクリームを右手で
キャッチしてコト無きをえました・・食べるにはですが。
豆乳のソフトなので豆乳の味です。かなりソフィスケートされて
ますけど。

かつて、親父が植えた柑橘類です。名前はわかりませんがかなり
酸っぱいです。
0414kankitu
去年はお湯が見えないくらいにドブドボとお風呂に入れてみました。
特に好評ではなかった・・つぅか、「じゃまくさ」と言われました。
そんで、今年は搾ることにしました。100コくらいまでは覚えて
いたのですが、疲れた! やるもんじゃない。
ボロボロのヨレヨレとなって布団に撃沈。
*米酢と同じように1000倍くらいでぶどうの葉面散布に使うつもり
 です。

|

« ゆっさゆっさ地震 | Main | 朝の雲海から夕日まで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゆっさゆっさ地震 | Main | 朝の雲海から夕日まで »