« 現場主義 | Main | 元気のもと »

空に駆け上がる道が好き

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年4月9日(火)くもり、晴れ
ジツはクドカン(脚本家)があまり好きではない
・・・のだが、毎朝、キョンキョンをしかもやさぐれたキョンキョンを
見せてくれるので感謝している。塩見三省、尾美としのり、美保純に
毎朝会えるのもうれしい。じぇじぇじぇ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodo_s先日の「湯河原旅行記2.2」4月7日(くもり、ちょい晴れ)

嵐が早く抜けたので、午後、古い友人の墓参りを思い立ち、走る。
ナビまかせでと思っていたら宿のスタッフが別コースをすすめてくれる。
まずは湯河原パークウェイ。
0407road1
懐かしのターンパイクを横目で見ながらR20、芦ノ湖スカイライン。
0407road2
こんな風に空に駆け上がるような道が好きで、かつて、箱根や信州を
何度も走りました。その頃は「WING500」という名のバイク。
0407road3

ふり返ると相模湾が見えます。
0407road4

定番ですが富士山です。
0407road5
「富士か、富士山を見たら、富士の山を見たらそれはワタシだ」と
つか芝居(三浦洋一)のセリフを叫びます。それが飛行機でも新幹線
の中でもね。(ボリュームは絞りますが)

御殿場に降りて、むかし友人とルアーに興じた東山湖の横を通り
「富士スピードウェイ」近くの巨大霊園に16時到着。
0407fuji1
この山の向こうは山中湖、ラグビーに夢中だった友人の学生時代の
合宿地です。またバイクや車が大好きだった彼が眠るのにふさわしく
サーキットの爆音が遠くに聞こえます。

満開のサクラの頃はとんでもなく混むのだそうです。閉園間近だった
のでそこまで混んではいませんでした。
0407fuji2
しかし、目的の墓標がわかりにくく右往左往走り回りました。
「ふん、相変わらず詰めの甘いヤツだ」と友人の声が聞こえるよう
でした。やれやれ。

|

« 現場主義 | Main | 元気のもと »

Comments

私も朝ドラ楽しみにしてます☆
私的には杉本哲太さんがドラマの中で良い味出してて好きです。
この画像いいですね、上を向いてて♪

Posted by: miho | April 10, 2013 at 10:06 PM

こんにちは(^^)/ mihoさん
こんな「空に駆け上がる」ような道が好きで
箱根や信州を何度も走ったのですが
アシカは初めてだったようで・・・
そう言えば、アシカと走ったのは沖縄や
四国、hawaii の半島ばかりだったか?
と少し反省しています。
美瑛の丘や野麦峠の山越えコースも
見せてやりたい。

Posted by: トド | April 11, 2013 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 現場主義 | Main | 元気のもと »