« インパクトある楽しいロゴ | Main | もう少しで »

微風に煽られ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年4月27日(土)晴れ
本日こそ無風であれと念じながら山のぶどう畑バルキに上がる。
0427kirimi
時おり吹く微風に煽られながら、アシカと作業。
0427aozora
トンネルメッシュと呼ばれる屋根は幅広のモノを設置しています。
雨は病気の原因となるので、できるだけ枝葉を濡らしたくないし、
広い方が小雨でも下で作業出来ますから。
0427mesh
ほとんどは150cm幅ですが、より雨に弱い品種には200cm幅にしています。

お昼前に風が強くなってきたので終了。
0427ballk2
ふり返るとこんな感じです。まだ半分弱くらいでしょうか。
0427ballk

Haitodo_s*半分弱というと必ず女優「范文雀」さんを思いだします。
 わが家の好感度女優「余貴美子」さんは従妹なんですね。
*余さんは「オンシアター自由劇場」出身で上海バンス
 キングのリリー役。ってことは見たことがあったはずなんだけど。
 すごい時代ですね。調べだすと寝る時間が無くなってしまうぞ!

夕方、家のすもも「彩の姫」の葉が今年もチリチリになって、アブラ
ムシの発生を知らせるサイン。殺虫剤モスピラン4000倍と竹酢液、
エヒメAIを散布。バラ3株、アンズ2本、プルーンの1/2にも散布。

|

« インパクトある楽しいロゴ | Main | もう少しで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インパクトある楽しいロゴ | Main | もう少しで »