« あれもこれも | Main | バナナブレッド »

錯乱坊

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年4月18日(木)晴れ
午前、家のウラのぶどう畑で雨除けポリフィルム張り。
*家の後ろにあるので、昔から「背戸・せど」と呼んでいます。
0418ura
花盛りを過ぎつつあるプルーン畑の上に小さなぶどう畑が二つあります。
その上にさらに小さなオマケのような三角形の畑に柿の木が1本。

入り口をふさいで、時々弟の愛犬レモン嬢を放してやります。
草の茂みに顔を突っ込んだり、落ち葉を掘り返したり、怪しいニオイ
を発見してはカラダ全体をこすりつけたりと飽きることはないよう
です。晴れた日は陰がないので短時間だけ。
0418lemon
年老いたせいでしょうか、脱走なんてことはあまり考えなくなった
ようです。時々草むらの中から顔を出して「居るよね」って顔して
また何らかの作業に熱中します。

母のリクエストで植えたサクランボの上にも屋根を張りました。
0418cherry
桜の花あまり好きじゃないのですが、これは美しい!
*タイトルの「錯乱坊」は高橋留美子さんの漫画のキャラクタ。
 そんなような 性格を与えられています。

夕方、家の畑と山の畑に緑の早生のぶどう「ハ二ービーナス」を定植。

|

« あれもこれも | Main | バナナブレッド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あれもこれも | Main | バナナブレッド »