« サクラ満開です | Main | 誰かに似ている? »

取っちゃえば

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年4月5日(金)晴れ
今日まで、晴れ、で満開、なので花見です。
外だと風が冷たいな、でも玄関からじゃちょっとつや消しだよね。
「う〜ん、この引き戸取っちゃえば」とアシカ。
母と顔を見合わせ「ふ〜ん、長年暮らしてて考えたことも無かった」
0405genkan
で、取っちゃいました。サクラの真正面というワケにはいきませんが、
大迫力の独り占めです。いや、三人占めです。
ホレボレとサクラを見ながらのおにぎりはとっても美味でした。
0405onigiri

アシカのブログもご覧ください。

*きりんさんのコメントの返事も書き加えましょう。

こんにちは(^^)/ きりんさん
20年ほど前の話。あんまり道っ端に植わっていて
ハミ出していたので、みなさんの迷惑だから
切っちゃえばと母に言ったら。
「あんたが高校に入学した記念に植えたんじゃけど」
うむむ・・・切れない。

その後に、運転練習中の姪っ子がハンドル操作を
誤り、このサクラの木にぶち当たったおかげで下の畑まで落ちずに
すみ、本人も車も大したケガではありませんでした。
・・・やっぱり切れない。

数年前、道路の拡張工事があった時には
ご近所の多くの皆さんが「切られるんじゃないか」と
心配して声をかけてくださいました。
もう、とても切れません。

|

« サクラ満開です | Main | 誰かに似ている? »

Comments

見事なサクラですね。おうちでお花見とはうらやましいです!!こちらはやっと庭の雪が消えました。

Posted by: きりん | April 06, 2013 at 12:03 AM

こんにちは(^^)/ きりんさん
20年ほど前の話。あんまり道っ端に植わっていて
ハミ出していたので、みなさんの迷惑だから
切っちゃえばと母に言ったら。
「あんたが高校に入学した記念に植えたんじゃけど」
うむむ・・・切れない。

その後に、運転練習中の姪っ子がハンドル操作を
誤り、このサクラの木に当たったおかげで
大ケガせずにすんだこともあって
やっぱり切れない。

数年前、道路の拡張工事があった時には
ご近所の多くの皆さんが「切られるんじゃないか」と
心配して声をかけてくださいました。
もう、とても切れません。

Posted by: トド | April 06, 2013 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サクラ満開です | Main | 誰かに似ている? »