« 彩の姫 | Main | 怪しい気配 »

おススメできない

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年4月22日(月)晴れ
午前、家まわりのぶどう畑で雨除けフィルム張り。

ランチは総社「インダストリー」さんのパン。半径500km内で
最も美味しいパン屋さんです。ここの主まだ若いのに、どなたにも
おススメしたいくらい美味しいバゲットを焼きます。
0422industry
でも、どなたにもおススメできないのが、ここの「あんバター」です。
むちゃ美味しいのだけどバゲットにたっぷりの「あんこ」と、バター
のカタマリが挟んであります。無法者のトドでさえ買うのをためらい
ます。今日は残念ながら無くて、代わりに「いちごバター」。
これも「ケンカ売ってんのかてめぇっ」てくらいイチゴジャム盛り盛り
の目に毒な商品です。

午後、山のぶどう畑バルキで石灰硫黄合剤散布。
これで全部の畑を終了。

山の上の田んぼには水が張られ田植えの準備が進行中です。
0422ballk
他所サマのぶどう畑は着々と雨除けフィルムが張られています。
田んぼの先のわが畑に張られるのはいつ?

|

« 彩の姫 | Main | 怪しい気配 »

Comments

昨日、倉敷へ行く途中、総社を経由した時、このパン屋を思い出しました。こんな時にスマホがあれば、と思った一瞬でした。
帰ってから場所を確認したので、次回は必ず立寄ります。あえて、あんバターにも挑戦してみます。

Posted by: oooka | April 29, 2013 at 07:36 AM

こんにちは(^^)/ oookaさん
スマホモいいけど電話くださればよかったのに。
通り向こうの「宮脇書店」さんの1階にカフェも出しています。
ここでサンドイッチを食べて、おみやげに「あんバタ」は
いかがですか?
ところでそろそろビール飲みたくなってきたのだけど
まだ早いですね。

Posted by: トド | April 30, 2013 at 03:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 彩の姫 | Main | 怪しい気配 »