« スイッと飛ぶんだ! | Main | 取っちゃえば »

サクラ満開です

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年4月4日(木)晴れ
わが家のサクラ満開です。
404sakura2
全景はこんな感じです↓。
この時期、新しい制服を着て記念写真を撮られるご近所の方も
おられます。
0404sakura
電線や電柱がちょっとジャマなんですけどね。

さて、久しぶりに山のぶどう畑バルキに草刈りに行ってきました。
右の家の下、変形の地所がお借りしている畑です。
0404bal
左手前の畑はお隣さん。雨除けのポリフィルム屋根を張り始めた
ようです。一般的には五月の連休くらいに張りましょうと指導される
のですが、もう雪も霜も大丈夫と見切ったのでしょう。

出芽の前に「石灰硫黄合剤」を散布して、雨除け屋根を張ったら
今年のぶどう栽培がスタートです。
わが家はこのあたりでも最も遅いスタートです。
まだまだ、やることいっぱいあって。まず新しい苗を植えるのを
優先させなければなりません。まず、穴掘りからです。

*午後、南30kmの町の印刷屋さんで「紙ヒコー鬼」の色校正の
 立ち会い。色味、紙厚を確認してGO。土曜日納品予定です。
*夕方、山の友人マスナリさんが野菜をいっぱい届けてくれました。
 カラシ菜、水菜、菜の花 ありがと。

|

« スイッと飛ぶんだ! | Main | 取っちゃえば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スイッと飛ぶんだ! | Main | 取っちゃえば »