« 怪しい気配 | Main | 雨除け作業 »

がんばれアシカ!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年4月24日(水)終日の雨
雨の日は古新聞の山と格闘。流し読みして廃棄の山に。
・・・と言いたいけれど、あちこちに引っかかってなかなか進まない。

雨に濡れるオリーブの木。鉢植え時代の根詰まりのためか葉先が褐色
だったけど、キレイな新芽が出始めたので安心です。
0424olive
背景の白いのはぶどうの雨除け屋根。

「今年はぶどうの新芽が出るだろうか」と毎年心配するのですが、
なんとか出るもんですね。ホッと安心。
0424pione
写真は香りも味も華やかな黒ぶどうの「ピオーネ」です。

花びらが散った「アーモンド」右下の小さいのが実です。
0424almond
ローストするのがメンドーと思ったら、生でも美味しいのでした!
今年は何粒食べられるかな?

0424tubaki

家のウラには
「ヤブツバキ」
の大木があります。
この時期、どしゃ
どしゃと
花が落ちるので
掃除が大変です。

アシカさんがんばれ!

|

« 怪しい気配 | Main | 雨除け作業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 怪しい気配 | Main | 雨除け作業 »