« 錯乱坊 | Main | 抱擁ぢゃなくて法要 »

バナナブレッド

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年4月19日(金)晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラで石灰硫黄合剤を10倍で散布。
目的は殺菌殺虫効果。石灰と硫黄なのでどうしても汚れます。全身が
硫黄臭くなります。まぁ、温泉のようなもんです・・とはとても思え
ません。フェイスガード。防毒マスク、カッパを着込んでの完全防備
なのですが、風の強い日には目に入って痛いっす。フェイスガードも
前が見えなくなるので、時々洗い流しながらの作業です。
*泥を浴びるモトクロス競技のゴーグルのようにフィルムを剥がして、
 視界を確保するようなことはできないかね。メーカーさん。

本日のランチ・・の左上のバナナブレッドはアシカ作。
旨っ、こっこれは?
0419lunch
ブリティッシュケーキハウス・祐子ちゃん」のレシピ通りに
焼いてみたんだそうです。中しっとり、外カリッ。モンダイは保存
方法。美味しすぎてカギ無し冷蔵庫ではとても明日まで残っていない
予感がします。

午後、山のぶどう畑バルキで石灰硫黄合剤散布。
0419moon
防鳥ネットの間から昼間の月が見えます。

本日はあまりに寒く、ぐずぐずしていると風邪を引きそうなので
少し早めに退却。
0419yuhi

|

« 錯乱坊 | Main | 抱擁ぢゃなくて法要 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 錯乱坊 | Main | 抱擁ぢゃなくて法要 »