« デスクワーク三昧つうか | Main | 十勝の自然 »

本田さんの原画展

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年3月15日(金)晴れ
北海道は十勝在住の絵本作家「本田哲也」さんの原画展が倉敷で
あります。
Tokapuch
縁あって本田さんとは昨秋、友人宅で会食し、春の倉敷での原画展を
楽しみに待っていました。
Wildhorse
原画展の場所 倉敷 芸文館 ロビー
       日時 3月16日(土)、17日(日)
本田さんも会場にいらっしゃいます。トドとアシカは17日午後に
行く予定です。
27th 倉敷音楽祭 — 倉敷⇔北海道交流フェスティバル」の中での
イベントです。「YOSAKOIソーラン」なんとか見たいですね。
ステージ、パレード両方あるようです。HPで時間を確認してお出かけ
ください。原画展にもね。

Kogumaこちらの絵本は
奥さまとの合作です。

午前、午後デスク
ワーク。
夕方、友人夫婦の
案内で本田さんの
奥さまがぶどう畑を
見に来られました。
昨秋、お会いした
ご主人哲也さん
・・酔っぱらった
哲也さんの言葉通り
の素敵な方でした。

この後、酒席にも
呼んでいただいて
創作や日々の暮らし
を語る言の葉が
耳に心地良く、
いつまでも聞いていたいキブンでした。
久々の日本酒で布団の海に沈没。

|

« デスクワーク三昧つうか | Main | 十勝の自然 »

Comments

こういう方が身近にいらっしゃるとは知りませんでした。まずは本を読ませていただこうと思います。倉敷で十勝や北海道と繋がるなんて、なんだかワクワクします。lovelyYOSAKOIソーランも、ぜひぜひ見てきてください!

Posted by: きりん | March 16, 2013 at 09:13 AM

こんにちは(^^)/ きりんさん
YOSAKOIソーラン見たいんですけど
その時間には行けそうもありません。
秋に帰省されたら一人YOSAKOIソーランを見せてください。

Posted by: トド | March 16, 2013 at 11:51 PM

トドさん、YOSAKOIソーランは群舞での迫力が魅力ですので、私一人で踊っても…。いや、その前に踊れませんから、残念ながらお見せできません(笑)

Posted by: きりん | March 17, 2013 at 10:18 PM

こんにちは(^^)/ きりんさん
ぶどうの踊り食いってのを毎年企画していて
ウチの場合はぶどうじゃなく、本人が畑で踊りながら
食べるんですけど・・・
ぴったりだと思ったんですけどね。

Posted by: トド | March 20, 2013 at 07:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« デスクワーク三昧つうか | Main | 十勝の自然 »