« 原稿をやっと届ける | Main | 間に合うのか? »

シマちゃんの赤い帽子

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年3月20日(水)晴れ
二月の朗読会の中で久しぶりに取り上げてもらった「シマちゃんと
赤い毛糸の帽子」を紙芝居用にパネル化しました。
0320shima
アシカの作った小さな話を気に入ってくれた、地元の「読み聞かせ隊/
ひまわり」さんに頼まれていたのですがやっとできました。
A3サイズで全15枚。この原画はコンピュータ(ペンタブレット)で
A5サイズの本のために描いたもの。データが小さかったので、プリント
アウトしてA3サイズにスキャンし直しました。

トド母が通りかかったので順番を確認しながら、読んでみたら
笑いながら、喜んでくれました。(なんども読んでいたのにね)
先日の朗読会でもみなさん楽しそうだった。紙芝居って結構
今に合っているのかもしれない。生の声もいいのかな。

*「シマちゃんと赤い毛糸の帽子」
 A5サイズの本はCD(朗読:金盛千裕 音楽:朝田恵利)付きで
 1,500円です。この本は英訳付きです。
*紙芝居バージョンは無料で貸し出します(空いていれば)。
 送料だけいただきます。

|

« 原稿をやっと届ける | Main | 間に合うのか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 原稿をやっと届ける | Main | 間に合うのか? »