« かすがい(鎹) | Main | 点検ちう »

白菜好き犬!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年3月31日(日)まぁまぁ晴れ
今日もウラの畑の土留め工事をしている。
年度末のデスクワークに夢中になっているうちに一面草だらけになって
しまった。毎年のコトだけど。
0331olive
160cmくらいのオリーブ三本植えています。鉢から降ろしたストレス
か去年は実が付きませんでした。今年は収穫したい!

少し離して、4本の沈丁花が植わっています。
0331jincyoge
ちょうど花が咲き、芳香に包まれての作業です。
0331makuragi
枕木にかすがいを打ち込み、番線でくくりました。
0331makuragi2
埋め戻したところ。右側の畑への道はいずれ雑草除けの固まる土
でカバーするつもり。

弟の愛犬レモンちゃんが退屈そうなので散歩。
0331lemon1
ぶどう畑の中をウロウロ。枝のチェックをしていると足元で
シャクシャクと音。見下ろすと、投げられた白菜の外葉を美味し
そうに食べていました。
0331lemon2
葉を器用に前足で押さえて芯のところを食べます。食感がいい
のか、いくらでも食べます。

アシカ不在の朝メシは
野菜たっぷりの「みそ汁」と叔母にいただいた「釘煮」。
昼食 焼き厚揚げと冷や奴。ヨーグルト。

|

« かすがい(鎹) | Main | 点検ちう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かすがい(鎹) | Main | 点検ちう »