« 「鬼の涙」読めます | Main | 干し柿ロール »

TRUCKのイス

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年2月2日(土)晴れ
大きな箱が届いた。何だっけこれ?
0202truck「TRUCK」のロゴが
入っている。
あぁ、去年大阪に行った
時に注文したイスだ。
待ちに待ったぞ!
さっそく荷解きして
座ってみた。
深く腰掛けると腰、背中を
上手くホールドしてくれて実に気持ちがいい。長時間楽に座って
いられそうだ。

ここ数年、ちゃんとしたイスが欲しくて、イスを見れば必ず座り
心地を試していたのだけどやっと座れるイスを見つけた。
0203isu
今夜はこのイスで溜めに溜めた新聞の山を深夜まで読もう。
*床は朝鮮半島の古い民家でよく見られる(らしい)朝鮮張りです。
 もともと朝鮮張りは、木材資源のあまり豊富ではない朝鮮半島で
 ありあわせの板を有効利用するところから始まり発達した床板の
 技術です。
 エコの考え方もありますが、あり合わせの板で構成する面白さを
 楽しもうってことらしいのですが、残念ながらわが家の床は同一
 の素材をカットして構成してます。だから異種の板材による組み
 合わせの妙もないし、またエコでもありません。残念!
 施行は難しくはないけど、手間がかかります。見ている方は楽し
 かった。

次はデスクワーク用のイスを探さなければならない。イス探しの旅
はまだ続く。

午前、デスクワーク。
午後、山の畑カンパラでぶどう棚の修理。

|

« 「鬼の涙」読めます | Main | 干し柿ロール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「鬼の涙」読めます | Main | 干し柿ロール »