« 松の剪定 | Main | ももけてふうがわりい »

温泉、天然酵母

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年2月10日(日)晴れ
65km北の真賀温泉に走る。休日とあって、小さな湯治場は混み混み
でした。県内だけじゃなく大阪、鳥取ナンバーの車も。
ぬるめの湯温なのでたっぷり1時間入ってポカポカです。

帰り、勝山の町で天然酵母のパン屋「タルマーリー」さんに寄りました。
0210tal_3
昔々は粉屋さんだった建物をリニューアル。店内には精米や製粉に
使われたらしい巨大な歯車が飾られています。
0210pan
数種のパンを選んで有機栽培のコーヒー、紅茶と一緒にカウンター
でいただきました。味は全く期待していなかったのですが、実に
美味しい。「しっかり噛みしめるとしみじみ美味しい」そんなんじゃ
なくて「どこのパン屋さんよりも美味しい」と大きな声で言いたい。
クミンシードやクルミの香りが立っています。
パン好きの方オススメです。

|

« 松の剪定 | Main | ももけてふうがわりい »

Comments

トドさんのお勧めならきっと美味しいんでしょうね~
食べたくって
通販、頼んじゃいましたヽ(*^^*)ノ

Posted by: りこ | February 11, 2013 at 06:11 PM

こんにちは(^^)/ りこさん
はい、超オススメです。

もう一軒、南の町「総社」のインダストリーさんも
おススメなんですが、こっちはバゲットがgoodです。
あんこバターって反則ワザに時々手が出てしまいます。

Posted by: トド | February 11, 2013 at 08:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 松の剪定 | Main | ももけてふうがわりい »