« TRUCKのイス | Main | 雨の日はデスクにかじりついて »

干し柿ロール

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年2月3日(日)晴れ
山梨に住むぶどう栽培のセンセから荷物が届いた。
0128ogawakaki
干し柿を巻いて中心に柚子が仕込んであります。ん〜まいです。
タイ・ミャンマー農業指導の旅の直前なのに、忙しい時間を割いて、
不肖の弟子のために作ってくれたようです。ありがたいっす。

そんでこっちは数年前から取組んでおられた「スモモ栽培」の本。
やっと発刊されました。
これさえ読めばあなたのスモモもたわわわわ・・・に実ります。
0203sumomo
不肖の弟子トドはぶどう栽培とは勝手が違って、シンクイ虫に悩ま
され、スモモから撤退しようかと決心したところです。
このあたりが「不肖」なのでありますね。
どうするかは・・・この本をじっくり読んでみます。

Haitodo_sおっと、お手紙も付いていました。その中に
「黒ニンニク」の作り方と実物が入っていました。
大感謝です。
今年も元気でぶどう栽培に取組みましょう。

|

« TRUCKのイス | Main | 雨の日はデスクにかじりついて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« TRUCKのイス | Main | 雨の日はデスクにかじりついて »