« 雨の日はデスクにかじりついて | Main | 剪定 »

笠岡らーめん

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年2月5日(火)くもり
眠気覚ましにチャイコフスキーを聴きながら、10時少し前に海の町
「笠岡」に到着。例によって南の町は光あふれて、ちょっとした雪目
状態です。
*つか芝居の「熱海殺人事件」の冒頭のっけに大音量で「白鳥の湖」
 が流れます。で、紀伊国屋劇場を思いだしてはテンションを上げて
 るってワケです。チャイコフスキーの聴き方としては申しわけない。
全70ページの写真集はもう一息です。訂正や追加写真をいただいて、
もう一度チェックしてもらったら、印刷原稿作成に取りかかります。

昼食は社員食堂で「笠岡ラーメン」。
0205kasamen
鶏ガラスープにストレート麺。懐かしい「中華そば」ですね。
チャーシューの代わりにカシワが入っています。ちょっと堅めでした。
古くから養鶏所があったため、このアッサリ目のラーメンが出来たよう
です。

帰り道はダイアーストレイツに応援してもらって、眠気とタタカイなが
ら無事に帰宅。夕方まで1時間ほど眠りを補給。

|

« 雨の日はデスクにかじりついて | Main | 剪定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日はデスクにかじりついて | Main | 剪定 »