« 寒風にめげる | Main | 峠を越えて »

消えた「丸善」

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年2月21日(木)晴れ
ブンと岡山HONDAまで走り、CR-Vのタイヤ交換とブレーキの
オーバーホール。
1203crv用意してくれた代車は↓
N-BOX(軽四)でした。
今HONDAで最も売れている
Nシリーズです。
乗ってみたかったので
うれしい。
キーを持っていればドアの
開け閉めができ、スターターもボタンです。軽四なので軽快に
走り出します。
0221box1
小さいのであまり気をつかわなくて楽々走行。後方もサイドも
ミラーで確認できます。良くできているなぁ。
しかし、これで信州や九州まで走るのはちょっとどうかな。
0221box2
メーター類のデザインはガキっぽい。
今秋、出る予定のフィットベースのSUVに期待しよう。

画材屋さんで3mmのウレタンボードを選んで購入。A全サイズ3枚。
こーゆーモノはらくらく入ります。

丸善(本屋)さんのドアを開けてびっくり。改装中はいいけど、
なんだかこれじゃ図書館、いや大量販売店や中古本屋のオモムキじゃ
ないですか。
0221maruzen
トドの大好きだった「丸善」は消えてしまった。
仔細に見れば、本の量が格段に増えている。棚が高くなった分
収容量が増えたか。でも、その分店内の見通しが悪く、空気の
流れも悪くなった。地方都市らしく、ゆるくのびやかで店員も
棚作りを楽しんでいるのが見えて良かったんだけどな。
これじゃまるで・・・ホントにジュンク堂になってしまったん
だなぁ。残念!

ボーゼンとしているところをアシカに補導されて、近くのハン
バーガーショップ。フライドポテト、むかしっから好きじゃない
のだけど、これ食べないと量が少ないのだな。なるほど。
トド的には定食屋さんのランチに1票。
0221cozzys
アウトドアショップとその近所にできた薪ストーブ屋さんを
のぞいてみました。
0221hickory

|

« 寒風にめげる | Main | 峠を越えて »

Comments

信州から軽トラで帰ってくる位だから、今の軽四乗用車だったらバリバリでしょう。

トドさんも、いよいよ薪ストーブにハマりましたか?
いつ導入されますか?

Posted by: ゴリ | February 23, 2013 at 02:10 PM

こんにちは(^^)/ ゴリさん
目いっぱい踏み込んでの長距離運転は
車がかわいそうな気がします。
軽トラはマニュアルだったんで運転していて楽しかったんですよ。
そんなワケで経済的にはどんどん不利になりますが、まだまだ
買い替えは未定です。乗りたい車が無いのもありますけど、
快調に動く車を捨てるってのが馴染めないんですよね。

薪ストーブは火力が強すぎて日本家屋じゃ無理っと
思っていますから、指をくわえて見ているだけです。
ゴリさんとこが設置したら見せてくださいね〜。

Posted by: トド | February 23, 2013 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寒風にめげる | Main | 峠を越えて »