« かずんこいちご | Main | 仮剪定とカヤ運び »

仮剪定など

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年1月11日(金)晴れ
午前、デスクワーク。
0111sora
午後は山のぶどう畑バルキで仮剪定。
0111eda
今年伸ばし、たわわわに実を付けた新梢を1/3くらいに短くします。
1芽だけ残してカットしてもいいのですが、それも大変なので。
本剪定は2月中に終えればOKなんです。

ただ、枝っ切りばかりしていてもアキるし寒いので、乗用草刈り機で
クラッシュ済みのカヤを集め、ぶどう畑に運び入れます。
0111kaya
何も考えず、ただもうひたすら運びます。天気が良かったので、すぐ
に汗が噴き出します。
これにもアキると、もう一度仮剪定をして、おっとその前に面倒がら
ずにアンダーシャツを着替えます。まだまだ冬仕事はいっぱいあるの
で風邪を引くわけにはいきませんからね。
0111yugre
久しぶりに夕方まで作業しました。

|

« かずんこいちご | Main | 仮剪定とカヤ運び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かずんこいちご | Main | 仮剪定とカヤ運び »