« まだ雪が | Main | ナベ »

モッチモチでボケボケ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年1月17日(木)ちょい晴れ
晴れて、暖かかったので山の畑にCR-Vで出かける。
0117bal1
標高が高くなるとやはり雪は残っていますね。

右に小さく見えるバルキ畑のぶどう棚もなんとか無事だった様子。
0117balk
まぁ、ヘーキだとは思っていたけど、安心して帰り、デスクワーク。

本日はボケボケで、晩メシに四万十産のお米を炊いたつもりが、
モチ米でした。
米を研いでてなんか妙に白いし、吹き具合もおかしいな? とは
思ったんだよね。あはは。
O0390034112381150848O0390034112381150847
モッチモチに炊けたごはんをアシカが「おはぎ」にしてくれました。
前日の残りごはんと合わせて2色カレーも。
カレーにモチ米は難しい」を実感!

|

« まだ雪が | Main | ナベ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだ雪が | Main | ナベ »