« どぶんした | Main | コーラスライン »

豆料理

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年1月20日(日)くもり、ちょい晴れ
暖かい午後の散歩を心がけているのですが、今日は天気が悪そうなの
で、早めに庭を散策。
0120haha
ってほど広くはないし、ブロックだの古い枕木だのが積まれたまんま
だなぁ。片付けなくてはなんねべし。

瀬戸内の町笠岡市の古い写真をまとめています。明治、大正、昭和を
経た市や人々の写真と「今」を比べ、エピソードも満載。
0120mukashi
これ参考資料。フツーの人がブツーに面白がれたらいいなと記事を
ピックアップしています。

夕飯に豆料理。美味しくて気持ちも肩もゆるゆるとほぐれます。
0120mame
って言うよりTV西部劇「ローハイド」や「ララミー牧場」を見て
育った世代なのでカウボーイ達が露営地で食っていた豆料理を
「食べてみたかった」って記憶がよみがえるんですね。
満足、満腹!!

|

« どぶんした | Main | コーラスライン »

Comments

私もこの時代です 豆料理もしました フライパンを砂で洗う あれ 結構きれいになりますね 海でのキャンプでして見ました
あ それから ルート66 これも思い出。

Posted by: bass.papa55 | January 22, 2013 at 09:24 AM

こんにちは(^^)/ bass.papa55さん
はじめまして。
一応キャンパーの端くれだったので
洗剤を使わない洗い方は知ってはいたのですが
やったことありませ〜ん。
テントたてたら近くの町の居酒屋まで走って
帰って来るってツァラーでしたから。
「ルート66」をいつか車で走ろうぜって
友人が言ってたんですけど、すぐに行かなきゃ
行けませんね。

Posted by: トド | January 22, 2013 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« どぶんした | Main | コーラスライン »