« 雑煮・おせち・生酒 | Main | いい湯なんだけど »

真賀温泉と新年会

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年1月2日(水)くもり、小雨
朝食後、北へ1時間ちょっと車を走らせて「真賀温泉」。
0102maga
アルカリ性単純温泉で39.5度 PH9.4。江戸っ子のトド(どこが)
にはぬる過ぎますが、ゆっくり長湯もイイもんです。

帰りの車を運転しながら気づいたのですが、カラダの芯からポカ
ポカと暖かいのはもちろん、冬仕事でガサガサの手がすべすべに
なっていました。その上、ムリな剪定作業で壊れかけた右手親指
の痛みがウソのように無くなっておりました。
うむむ、真賀温泉の効能おそるべしです。

夕方、恒例の先輩画家主催の「新年会」に出席。
Haitodo_sいつもは少し前に市の重席を担っていた諸先輩との懇親会の
体なのですが、この日は「原発」や「市政」、「ロマン」を
めぐる文学論がいっしょくたになっての大激論。
現役を離れ、世相がよく見えるからなのか見識の高さが魅力的な
集まりでした。
0102sinnennkai

|

« 雑煮・おせち・生酒 | Main | いい湯なんだけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雑煮・おせち・生酒 | Main | いい湯なんだけど »