« いい湯なんだけど | Main | ヒトもエエとこです »

オペラ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2013年1月4日(金)くもり、ちょい晴れ
トドは基本的に甘いモンは好きではありません。と言いながら、冬
になるとチョコレートを食べたくなります。スキー行には必ず持っ
て行っていたからその名残かと・・・いや、もっと、むかし寒い時
期のバイクツーリングにバッグに忍ばせていたから、そのクセがよ
みがえるのかもしれない。

アシカの場合はアイスクリームのようです。
0103ipadd
ブログネタにしようとiPadで撮影中のアシカさん。
時おり、食事の後、つまり大抵は飲酒した後にトツゼン「ワタシ
アイスクリームが食べたい」と言い出します。
と言ってもお腹を冷やすのはあまり好きじゃないから、小さな
カップを2、3回に分けて食べられます。だから大した量じゃありま
せん。まっ、しかし、そんなワケでわが家ではアイスクリームは切ら
してはならぬ物品なのですだよ。
*今、オススメはオペラケーキにヒントを得た「オペラ」。他が
 比較にならぬくらいなめらかで豪華な美味しさです。
 値段もいいのだけど、自分のためにと買ったハーゲンダッツの
 ラムレーズンが貧弱な味に思えるくらい上質です。
*友人のケイジさんのブログ「コンビニ探検隊」もご覧あれ。

|

« いい湯なんだけど | Main | ヒトもエエとこです »

Comments

私も甘党ではありませんがアイスクリームも大好きです。マイ冷蔵庫を持てるようになってからは冷凍室に必ずアイスクリームが入ってます。チョコレートもたいてい冷蔵庫の扉に入ってるなぁdelicious

Posted by: ケイジ | January 07, 2013 at 11:02 AM

あけおめです(^^)/ ケイジさん
まったくね〜
マイ冷蔵庫にはビールがギッシリってのが
夢だったのに!

Posted by: トド | January 07, 2013 at 07:59 PM

それで、CageさんのBlogにリンクがあったんですね。
うちの冷蔵庫にも アイスは子供用(あと女房)に入っていますが、私が食べる気があるときはたいてい売り切れ。。
ハーゲンダッツはさすが入れていません。(すぐなくなる)
 オペラはケーキで チョコベースで高級感ありますね。
個人的には最近、コーヒー屋で、アイスにエスプレッソ、あれ好きなですが。。。

本年もいろいろお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。

Posted by: Utam | January 08, 2013 at 07:56 AM

あけおめです(^^)/ Utamさん
長年、人間ディスポーザーとしてあらゆる残りモンを
引き受け、胃に負担をかけてきたセイで、冷たいモンは
苦手になってしまいました。
最近飲むのはミルクティばかり。
アイスクリームにエスプレッソをかけるのっていいかも
しれませんね。

Posted by: トド | January 08, 2013 at 10:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いい湯なんだけど | Main | ヒトもエエとこです »