« 草刈り | Main | やさしい料理 NoRoさん »

ひと振りでクレイジー

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年12月3日(月)くもり、雨
ジェーン おばさんの作ったクレージーソルト。
キャッチフレーズは「ひと振りでシェフの味」。
1203krazy
岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、セロリ、タイム、オレガノ、
スイートマジョラムで出来ているそうです。

前から疑問だった「KRAIZY」のネーミングですが・・・
「Crazy for you・あなたに夢中」に「キッチンを楽しくする調味料」
の意を込めて「K」をあわせた造語なんだそうです。 ふ〜ん。
*ニクソン大統領夫人に「どの料理にも合う万能調味料ですね」と
 言われ「いいえ。クレイジーソルトは9998の料理に合いますが、
 チョコレートとアイスクリームには合いません」と答え、
 このエピソードがさらなる販売拡大につながったそうです。

で、このクレイジーソルトを先日友人にもらったイノシシ肉の薫製に
使ってみようと思いついたわけです。
ペッパーとガーリックもついでに買ってみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寒いし、まだ風邪が完全に治っていないし・・と理由を付けて家の中
でデスクワーク。
・・・去年もこんなことを言いながら冬仕事をサボって、春先にアワ
アワしたのに懲りていないなぁ。

|

« 草刈り | Main | やさしい料理 NoRoさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈り | Main | やさしい料理 NoRoさん »