« 消し炭作り | Main | はっさく食べる? »

有機野菜

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年12月22日(土)くもり
北海道は十勝、有機農法で野菜を作られている「土井農園」さんの
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎで作った(アシカが)カレー。
121222g2
ジャガイモ「レッドムーン」の煮くずれない美味しさにびっくり。
料理している時も野菜の香りの良さにワクワク感いっぱいだったと
アシカ。おっと画面右は愛用のワイングラス。沖縄のもの。
Thm2009060200016500001723特にニンジンがリンゴのような香りだった
そうです。
ところで、この野菜たち1ヵ月以上も前に
送っていただいたもの。ニンジンは少し
しおれた感はありますが、それでもなお香り
よく美味しい!
そんなワケで今年のアシカの誕生プレゼント
は「土井農園」さんの
野菜詰め合わせBOXにしました。

写真は・・・たぶん
土井農園さんの直売所担当のお嬢さん。
地元新聞の記事から拝借しました。
ありがと。
しばらく、北海道に行くことはなかったのですが、数人の知り合いが
できると、どんな所でどんな暮らしをしているのか行ってみたくなり
ます。古い友人にも会いたいし。トドの名前をもらった大沼公園にも
行ってみたい。

寒くなったので丈の長い長靴をやっと下ろしました。
1222boots
確か、夏ごろ買ったもの。蒸れそうだったのでまだ使用していません
でした。トドのふくらはぎはかなり「ふっくら」しているので、
これなら大丈夫かな? と選んだのですが厚手のズボンだとちょっと
キツキツです。まぁ、なんとかなるでしょ。
0712nagagut
7月に買った時の写真です。トドが履かなければスマートなんです。

|

« 消し炭作り | Main | はっさく食べる? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 消し炭作り | Main | はっさく食べる? »