« 苗が届きました | Main | ファインダー »

一歩一歩

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年12月17日(月)晴れ予報だったのに小雨
朝食後、あたふたと瀬戸内の町「笠岡」へ走る。
1217nowold
昨年はこの町(旧市街)の古地図と今を比較した「町歩き地図を」
作りました。今年はその続編で古い写真と今とエピソードを盛り込ん
だ写真集(小冊子)を作っています。
写真のデーターが重くて1.5GBほどのファイルになっています。
重くてコンピュータの動きが悪。

ランチは街道筋のうどん屋チェーン店。
1217udon
うどんはともかく「穴子重」はこれホントに穴子なのかなと
疑いながらの昼メシでした。安かったけど。

帰りに倉敷を回って高梁川沿いに遡上。
1217takahashiriv

近くの温泉施設が今年で閉館となり、市民はタダ。わが家も風呂
がわりに利用させてもらっています。
ゆっくりとお湯に浸かり「この施設、どう使えば生きかえるのか」
と素人ながらつい考えてしまいます。

Haitodo_sさて、衆議院選挙はさんざんな結果でした。
何をさておいても、安全な国土がなければ経済も生活も
ありえないでしょ。と考えるヒトがあまりにも少なかった!
「この程度の国民にふさわしいこの程度の政治家」であり
「選ぼうにも、選びようがなかった」と考えればいいのか。
しかし、仔細に見れば原発を推進したがっている勢力への投票率が
上がっているわけではなく、選挙システムの問題と選挙後をイメー
ジできず。闇雲に解散してしまった首相の我欲の結果とも言える。

希望を捨てず歩くしかない。

|

« 苗が届きました | Main | ファインダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/56349114

Listed below are links to weblogs that reference 一歩一歩:

« 苗が届きました | Main | ファインダー »