« しゃべり言葉 | Main | TOBACCO »

即興ピアノで朗読を final

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年12月9日(日)くもり
倉敷は東町にあるはしまやさん。その本店の呉服屋さんの角をトンと
曲がり、狭い路地をふらり歩くとその先左側に「夢空間はしまや」が
あります。
1209roji_3
かつて反物を保全していた蔵をリニューアル。人が集まり情報を発信
できるサロンに改装してあります。エントランス風景。
1209hashimaya
イスに座り壁にもたれ、ストーヴの熱にウトウトし始めたころ、朝田
さんのピアノに引き戻されました。大好きな曲「アズ タイム ゴーズ
バイ」です。
そして、朗読のスタートは長田弘さんの詩で始まりました。ちひろさん
のやはらかい声が胸にどんどんと入ってくる。まるでワタシがリクエス
トしたようなオープニングです。ワクワク!

休憩が入って、第二部は朝田親子のピアノとサックスのセッション。
1209play
いつか、このお二人のなごやか・・・なんかじゃない火を吐くような
セッションを見たいもんです。結構期待しているんだけどなぁ〜。

第三部は再び朗読。
2時間以上たっぷり、お話を読む声とピアノの音に満たされた空間で
充実した時間でした。

シメはオーナーの挨拶。朝田さん、金盛さんとの出会いからの5年間
を懐かしく愛おしむように話してくださいました。
1209kusudo
片付けを少し手伝って、スタッフと一緒に打ち上げに参加させてもらい
帰り着いたのは午前さまでした。眠っ。

|

« しゃべり言葉 | Main | TOBACCO »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« しゃべり言葉 | Main | TOBACCO »