« ワシラにできることは | Main | 苗が届きました »

スンドゥブ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年12月15日(土)くもり
昔からの暴飲暴食がたたり、冬場のトドの胃は少々デリケート。
このところの寒さと、屋外のハードな作業のダブルパンチでトドの胃は
日々「湯豆腐」を嗜好しています。
1215sundub
今日はちょっと趣向を変えて韓国家庭料理のスンドゥブチゲ。
*スンドゥブ/漢字では「純豆腐」と書くようです。知らなかった。

元々は安価な家庭鍋料理なのだけど、この店はロサンゼルス経由の
チェーン店。なので味はちょっとソフィスケートされているのかな?
韓国料理はなんてぇことはない材料で美味しくて元気になれそうな
ものを作り出しますよね。柔らかいトーフが美味。
トドの好みは豚肉入りのスンドゥブチゲです。ハフハフ。
もちろん辛さは超弱にしてもらってます。

「スンドゥブトーフハウス」となり町にあります。
なくなって欲しくなくて一生懸命通わなければ・・・と思っていたら
意外に女性客に支持されています。安心。

|

« ワシラにできることは | Main | 苗が届きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワシラにできることは | Main | 苗が届きました »