« 反則ワザ | Main | ゆっくり走るのが楽しい »

耕すのはダレ?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年11月3日(土)晴れ、くもり
午前、山のぶどう畑バルキにカキガラ粉 20kg x 6袋を投入。
山のぶどう畑カンパラにカキガラ粉 20kg x 4袋を投入。

ぶどう畑の周囲には6mm目の防風ネットを張っています。
1031ino1
ただ、カーテンのように上から垂らしているだけなんですが、
そのカーテンに沿って誰かが耕してくれました。
持ち上げてみましょか。
1031ino2
ちょっと分かりにくいけど、右側にはクワで耕したような穴がボコ
ボコと一面に空いています。

このあたりの一般的なイノシシ対策は電気柵かトタン板で垣を作るので
すが、群れによってはこのような柔らかいネットだけでも嫌がって入っ
てこない場合もあります。

|

« 反則ワザ | Main | ゆっくり走るのが楽しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 反則ワザ | Main | ゆっくり走るのが楽しい »