« 気が遠くなるクイリング | Main | ダレが食べるの »

ぶどう友達

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年11月20日(火)晴れ、くもり、晴れ
となり町でバーク堆肥20kgを25袋購入。
1121greenbase
ここのバーク堆肥は木の皮、雑木のチップ、キノコの菌床などを鶏糞で
醗酵させたもの。鶏糞の分量は1%ほど。
なかなか「良い畑」にならない山の畑カンパラに麦やフェアリーベッチ
と一緒に撒くつもり。

午後、高知のぶどう友達「タドさん」がラブリーな夫人とミレーの枕
サイズやカツオブシをお土産に来訪。
481824_447274368642520_1958512081_n
ご自慢の腰痛が手加減してくれたスキを狙っての遠出です。
おおどかでにぎやかな土佐弁使いのご夫婦は母も大好きで一緒に輪に
入って、ニコニコと顔を輝かして聞いていました。
ぶどう栽培、旅行、家族ととめどもなく、居間の天井いっぱいに土佐の
言葉で埋めつくされるのであった。

夕方、ホテルで待ち合わせて「ペンギン」さんでビール、ワイン、日本
酒。おでんが特別美味でした。

|

« 気が遠くなるクイリング | Main | ダレが食べるの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気が遠くなるクイリング | Main | ダレが食べるの »