« チケットを作る | Main | 気が遠くなるクイリング »

キジハタ再び

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年11月18日(日)晴れ
先日、海っ端に住む崖さんがアコウ(キジハタ)を送ってくれました。
11117kijihata
トドは釣り道具の会社の仕事(デザイン)をしていたので、釣りに
行くことも仕事の内だった。釣って、さばいて、食べ、カワハギと
サバが一番美味しい魚と結論づけた。
しかし、このキジハタは弾力のある肉の内に潜む、滋味深い味わい
が素晴らしい。決めた。もうこれが一番です!
刺し身よし、煮魚よし、焼いてよし。ちょっと訂正、焼き魚は
のどぐろ(アカムツ)も超美味しかったな。よし、ここは保留だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前、山のぶどう畑に行って来ま〜す。と母に声をかけたら、
「ちょっと、木の枝を切ってくれんか」と言われキーウィをバサリ
切っているうちに他の木も・・と収拾がつかなくなって昼食まで作業。
日陰になっていた家庭菜園が明るくなり、サッパリしました。

午後、山のぶどう畑バルキとすもも畑にカキガラ粉を散布。
次に、年長の友人マスナリさんのぶどう畑の雨除け屋根のフィルムを
はがしていたら下の道に車が停まり「オットかしら」「そうみたい」
「おーい、オットよ、なにしてるの〜」とアシカと友人の声。
オットと呼ばれるのは初めて。トドはオットでもあるのでした。

|

« チケットを作る | Main | 気が遠くなるクイリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チケットを作る | Main | 気が遠くなるクイリング »