« PERSON of INTEREST | Main | 語りの舞台「記憶」 »

oosaka

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年11月28日(水)くもり、ちょい晴れ
叔父のお見舞いで大阪へ。病院の入り口で叔母とばったり会って元気
そうな表情にまず安堵。叔父は痩せてはいるが、こちらも明るく元気
そうなので安心。
Haitodo_sかつて、幼子だったトドの目の前で、溶けたロウソクを
ひねり、うさぎやねずみを次々と作り出し、遊んでくれた
長く器用な指を感謝をこめて握った。
30分ほど話し、辞去。明日、退院とのこと。

TAXY電車で移動。TRUCK(家具屋)さんのカフェ「bird」でランチ。
1128bird
ターキッシュサンド。かなりのボリュームのパンをどけるとアボカド
とカリカリベーコンが顔を出します。
1128turish
ん・・ターキーはどこ? っと探したのですが影もカタチもありませ
ん。あったり前田の〜ですねっ。ターキッシュはトルコ風の意でした。
つい、ターキーの文字を見ると反射的に美味しいかどうか確かめる
クセがついていまして。ペールエールでいただきました。
お腹が満たされたので上機嫌で家具屋さん。どこのイスよりも座り
心地がよく、あれこれ試して2脚注文。1月に納品予定。楽しみです。
*このお店撮影禁止でした。気づかなかったとはいえすまんです。
アシカのブログもごらんあれ。

この時期、京都まで足をのばして「湯豆腐」といきたいところだけど
新しくなった大阪駅の上でイタリアンジェラード。
1128italian
メロン味です。「あぁ、美味しいイタリアに行きたい」思うけど、この
寒空の下でアイスクリーム食べるのは胃が縮まって、寒ぶぃっす。

銀傘に向かってずんずん上がって行きます。
1128eki1
「時空の・・」って言葉にSFファンはうれしくなってしまいます。
1128eki2
この構造は・・・まるでUFOの中に入って行くようじゃありませんか。
1128farm1
ジツは園芸趣味のトドなんですけど、こんなんやりたかったです。

1128farm2
いいでしょ。で、こんな壁面に誘われてどこまでも登ると、最後の
数階分は「ハイキング気分で自力で登ってください」の表示があり
ます。う〜ん、頑張りましょう。
1128farm3
最上階(14階)には「天空の農園」があります。ここ見たかったん
ですね。
1128farm4
大阪伝統の野菜やハーブ、あんず、チェリー、ブルーベリーなど
が植えられています。

こっちはぶどう畑。デラウェア(大阪ぶどう)、ベリーA、ナイア
ガラが植わってました。風も強いけどみんなガンバレ!
1128farm5_2

|

« PERSON of INTEREST | Main | 語りの舞台「記憶」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PERSON of INTEREST | Main | 語りの舞台「記憶」 »