« 東京散歩(1) | Main | 東京散歩(3) »

東京散歩(2)

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年11月13日(火)晴れ
山のぶどう畑カンパラで雨除け屋根のポリフィルム除去。完了。
家まわりのぶどう畑で雨除け屋根のポリフィルム除去。完了。
やっとすべての雨除けフィルムを外すことができました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012年11月11日(日)東京散歩(2/渋谷、新玉線)くもり、雨
渋谷の新しい顔「ヒカリエ」を歩きます。と言ってもファッション関係
はパスして雑貨から食料品売り場がメインです。食欲が足をつき動かし
ますトコロのトドです。
1111budo
この時期にまだ数種のぶどうをそろえています。
1111yasai
野菜も美しく置かれています。
1111nats_2
ドライフルーツだけのブースがありました。干しぶどう5種類入りの
カップ/1,500円をお土産に購入。干しぶどうになってもそれぞれ
味の差がよくわかって面白い。
1111sanpul1
パッケージのサンプルとして簡単ドリップコーヒーを買いました。
「買わなくても写真を撮っておけば」と言われそうですが、やっぱ
ジツブツが手元にあるとファイトが湧くもんで。
*ヒカリエの食品ブースは試食を積極的にすすめます。食べてみない
 とわからないことも多く、店員さんと自然な話ができていいですね。
 お客さんの方ももつい肩入れしたくなります。

新玉線沿いの懐かしい景色を小一時間ながめ、友人の家に到着。
本日は「故人を偲ぶ持ち寄り昼食会」です。バゲット数本と先ほど
の干しぶどうパックを持参。
1111kawach
複数の友人が持ってきたボルドーやナパのワインをウォッシュチーズ
とバゲットでいただきました。昼間っからいいでしょ。

古い友人たちとの会話は尽きることがないのですが、夕方、辞し、
ホテル近くのピザ屋さんで別の数人と待ち合わせ。
1111pizz1
思いっきりピザを食べたい4人の友人たちと、テーブルに乗りきらない
量のピザを際限なく食べてしまいました。ビール2杯とワイン少々。
1111pizza1
スタッフにイキオイがあってイヤでも盛り上がります。
1111pizz2

ところで、昼間、ミニコンサートを企画していた、また別の友人たちは
Haitodo
飛び入りゲストもあったようで
すげ〜、楽しかったようです。
0930
主催した「翁庵」さんがレポートを書いています
「天国への扉」大好きな曲なんです。聞きたかったなぁ!

酔っぱらっても、満腹でも本を数ページ読んでから眠るのが旅の習慣
のトドです。今回のお伴はブラッドベリ。

|

« 東京散歩(1) | Main | 東京散歩(3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東京散歩(1) | Main | 東京散歩(3) »