« タイムマシンに〜お願い | Main | 食べられる前に »

アイスクリームバゲット(サンド)

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年10月5日(金)晴れ
日々、モーローとしてて、風邪にかかってしまった。素直に寝れば
いいものを起きているもんだからコジらせてしまい、ノドが痛い。
週末に友人の町へと遠出する予定だったので、何としても直さなく
てはならない。
こんな時は、昔住んでいた県南の町の医者に頼る。
1004karte
センセ、クスリください。ってこれじゃジャンキーのセリフだね。
「おや、久しぶり」「どうしました?」
風邪です。いや、風邪のようなもんです。
 むかし、風邪ですと言ったら「それはワタシが決めるコト」と言
 われたことがあるので断言はしないことにしている。
「う〜む、いったい君の町は・・・」
君の町に医者は居ないのか・・と言われるのを予想して「いません」
と先に答える。と、ふん、と笑いながら「君の町のあたりはもう寒い
のかね」と言おうとしただけだよ。「ワシャ、ヒトの悪口は言わん」
「どれ、口を開けて」「あ〜、風邪じゃな」
診察時間は3分もかからなかった。
先生、面倒だから半年分くらいクスリをだしてくださいよ。
「そんなには出せん」
「それに、ワシが出すのはドコでも買えるクスリばかりじゃよ」
「書いておくから今度は地元の医者に出してもらいなさい」
と、くれたメモが上の写真。

この先生の処方してくれるクスリがトドにはなぜか滅法効くんです。
その上とても安い。
「なに、抗生物質?」「そんな高いもんは要りゃせん」「フツーの
クスリで充分」が口癖。
昔風に、会計と一緒に薬局も兼ねているのも気に入っている。
以前から居る看護婦さんがコップ一杯の水を用意してくれ、いつもの
様にクスリ一服を飲んで帰途に着く。
30分も走る頃にはノドのゼイゼイ感、不快感はすっかり無くなり
アタマもカラダも軽やかになってゴキゲンになるのだ。
1003ice
嬉しくなって、途中のパン屋「industry」さんで買った「アイスク
リームバゲット」を空にかかげてパチリ。バゲットのハーフサイズ
にアイスクリームがサンドされていて、ハチミツもたっぷり。
・・・美味し。いんや、少こ〜し甘いかな。

|

« タイムマシンに〜お願い | Main | 食べられる前に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タイムマシンに〜お願い | Main | 食べられる前に »