« 正岡えみ 銅版画展 | Main | 散歩 »

軽トラかバイク

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年10月19日(金)くもり、晴れ
この二週間、軽る〜い脳梗塞でトド母は入院していました。
1019sora_2

Haitodo_sその朝、母は「いつもの写経がうまくできない!」
「なぜか言葉がつながらない」と症状を訴えて
いて、すぐに病院で検査。
MRIを撮る頃にはかなり復調していたのですが、
「小さいけど二カ所発症した後があります」
「二週間ほど入院して経過を見ましょう」って話になり即入院。

病室は夜も半袖で充分なくらいの快適な部屋で、点滴とリハビリの
日々。でも退屈で退屈でしょうがなかったようで、新聞二紙をくま
なく読んで、さらに本や雑誌も要求。
それにも飽きると窓から見える景色やひ孫の写真をスケッチして過
ごしていました。

二週間経って、やっと主治医の先生から条件付きで退院の許可が
おりました。
 条件1.「ええか、あと7回以上は必ず花見をすること」(母は93才)
 条件2.「どんな時でもスリッパはゼッタイ履かない」(転倒防止)
出てしまえばこっちのモノじゃとばかりに母はニッコリ笑って了承。

0504pc800「じゃ、明日の午後退院手続き
 をしてください」
うぅ〜んとっ、明日はアシカが
仕事で・・・車が無いなぁ。
おかん、軽トラでもええか?
でなきゃ、バイクでもええけど。
トド母は、も一度ニッコリ笑っ
て「じゃ、バイクで帰ろうか」
と言った。

|

« 正岡えみ 銅版画展 | Main | 散歩 »

Comments

お母様の退院、良かったです。

Posted by: のん | October 21, 2012 at 02:42 PM

こんにちは(^^)/ のんさん
はい、はい、良かったです。
以前と同じくらいパワフルに農作業を・・
と目論んでいるようで
今少しは慣らし運転でとお願いしています。

Posted by: トド | October 22, 2012 at 09:01 AM

お母様が大変な時に伺ってしまったようで、申し訳ありませんでした。で、お母様はそのバイクに乗って退院されたのでしょうか?その姿想像しただけで、カッコイイ!です。日曜日に当地の物が到着すると思います。召し上がってくださいね。

Posted by: きりん | October 25, 2012 at 06:59 PM

こんにちは(^^)/ きりんさん
いえいえ、今回は軽いようだと思っていたのと
北海道の空気を吸ってみたかったので
お会いできて良かったです。

母はバイクを希望しましたが、なにぶん荷物も多く、
風邪を引かせるワケにもいかなかったので
軽トラに乗せました。

日曜日、楽しみにしています。
ありがとう。

Posted by: トド | October 25, 2012 at 11:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 正岡えみ 銅版画展 | Main | 散歩 »