« もえワイン | Main | 花魁草 »

紫苑 ジンギスカン

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年10月28日(日)雨、くもり
この季節に美味しいぶどうは「紫苑/しえん」です。
1028shien
大先輩のぶどう農家「みとまファーム」さんのぶどうです。
酸味があって、糖度も適当、食べやすく、今の時期が熟れ時なので
残りモンじゃないフレッシュさがたまりません。トドは一房イッキ食い
できそうなくらいオイシです。わが家のはあと2年くらい先でないと食
べられません。オススメぶどうです。

友人のきりんさんに「ジンギスカン」を送ってもらいました。
1028lamb
オビヒロの名店「白樺さん」のラムとマトンです。
数年ぶりのジンギスカンです。これが実に美味しい!
1028lamb2
老境に入り焼き肉屋さんに行くこともめっきり少なくなったのですが
これはいくらでも食べられそうです。脂の質が違うのでしょうか。
いかにもヘルシーな肉でありますね。
トド母も美味しいとモリモリ食べていました。
・・・92才にしてはモリモリです。

|

« もえワイン | Main | 花魁草 »

Comments

ジンギスカン、美味しそうに食べてくださって、ありがとうございます。トドさんお母様もモリモリとはうれしいです。〆にうどんとタレを入れてもおいしいんですよ。

Posted by: きりん | October 29, 2012 at 09:05 PM

こんにちは(^^)/ きりんさん
ホントに美味しくいただきました。
あっ、焼うどんするの忘れていました!

トドは何度も北海道には走りに行ってるのですが
食べる間も惜しんで、走ってばかりだったので
あまり、北海道らしいモンを食べたことなかったので
ありました〜。美味しかったです。感謝。

Posted by: トド | October 30, 2012 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もえワイン | Main | 花魁草 »