« イルリコッターロ | Main | 地紅茶まつり »

雲の上の町まつばら

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年10月8日(月)晴れ
「雲の上の町まつばらてくてくマップ」
1003tekuteku
2009年に作った「まつばらの町歩きマップ」の在庫が無くなり、増
刷するにあたり、少し手直しをしました。
新しいお店、新しい写真、道の太さ、言い回し、ルビなどを見直し、
文字も少し大きく、濃度も上げて見やすくしました。
「雲の上の町」も高齢化しつつありますが、自分たちの町のええトコ
を再認識したり、外に出た身内に「また帰っといで」と送ったりして
もらえるといいな。
「同窓会でこの地図をみんなで見たいから人数分送って」と言われた
こともありました。
このエリアだけの話ではなく、田舎に住んでいる方たちの多くは
ゆっくりと丁寧に、丁寧にそこに住んでいます。
時には、あなたの身近な田舎を訪ねる旅をおすすめします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10時、京都に住む友人がぶどう畑を見に来てくれました。
今時めずらしくひかえめな小二の男の子が実に可愛くて好感が持て
ました。来年はぶどう棚に手が届くくらい背が伸びてることでしょう。

|

« イルリコッターロ | Main | 地紅茶まつり »

Comments

トドさん、先日は美味しいぶどうをごちそうさまでした。今日、岡山に帰ってきました。明日、叔母たちと松原に出かけてみようと思います。松原の地図はどこで頂けるのでしょうか?紅茶も買える所も教えていただければ、うれしいです。

Posted by: きりん | October 11, 2012 at 04:02 PM

こんにちは(^^)/ きりんさん

松原の地図は小学校の通り向かいの
コミュニティセンターにあります。
でも、せっかくですから持って行きます。
畑も見て欲しいですし。
ご予定を教えてください。

Posted by: トド | October 11, 2012 at 04:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イルリコッターロ | Main | 地紅茶まつり »