« 紫苑 ジンギスカン | Main | 検診サポート »

花魁草

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年10月29日(月)くもり、晴れ
学生のとき写真の授業があってバイトして一眼レフカメラを買った。
そのカメラで一番最初に撮った花がこの花。
「花魁草」と聞いて、なるほど艶やかでかんざしを差している花魁の
風情と感じ入ったが、間違いで、正しくは「クレオメ/西洋風蝶草」
でした。
1029oiran
トドが知っている数少ない花の名前だったんですけどね。今でも実家
の同じ場所で、昔と同じように咲いています。

午後、山の畑バルキで雨除け屋根をはずしました。
1029balki
ポリフィルムを留めているクリップを外し、縛っているロープを解き
マジシャンがテーブルクロスを引き抜くようにサッと・・抜けませんね。
この半年の間に溜まったホコリや虫の死骸などを避けながらの作業です。
1029sora
ぶどうの品種によって落葉済もあれば緑葉がしっかり残っているのも
あります。

1029pony
山の友人を訪ね、犬と話をしていると背後に怪しい気配が・・・素早く
ふり返れば・・・大人しいポニーでした。

|

« 紫苑 ジンギスカン | Main | 検診サポート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 紫苑 ジンギスカン | Main | 検診サポート »