« 「高梁紅茶」美味しいです | Main | アイスクリームバゲット(サンド) »

タイムマシンに〜お願い

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年10月4日(木)晴れ
このところ押せ押せの仕事で深夜まで仕事し、睡眠不足。モーローと
作業すれどもちっともはかどらず、かえって不測の事態が起きてしまう。
居眠りして果てしなく「T T T T ・・・」と同じ文字を打ち込むシャ
イニング現象(映画/ジャックニコルソンが怖かったですね)はまだ
いい。ナゼか数十時間費やしたデータをどうやら自分で消してしまって
るらしい。どこをどう探しても無いのだ。
犯人は自分自身しか考えられない。信じらんないけど!
深夜一人で「おまえなんか、へへへ、消してやる」とでも言ってせっか
く作ったデータをゴミ箱に入れているのだろうか?わからん。

0103taimcap1ともかく、データは消えてし
まった。
5分ほどボーゼンとしてから、
やっとわが家にはタイムマシン
さまが降臨されているのを思い
だした。
*「タイムマシン」はマッキン
 トッシュのデータを自動的に
 バックアップするソフトの名
 前。ほんで、そのデータを保
 存するハードディスクの名前が「タイムカプセル」なんですね。

さっそくタイムマシンに乗って3日前の原稿を探しに行ってきました。
めまいがするほど画面の奥へ奥へと果てしなく連なったカレンダーの
三日前にカーソルを合わせると。汗だくで頑張っている自分の背中越
しにひょいとファイルを取り上げて、今日の日付のホルダーに落とし
ます。これでOK。
あとは何くわぬ顔で作業を続ければ、数時間分の作業を毎晩自分で捨
てるアホとはだれも気づきません。わはは。
タイムマシンに感謝。それにしても睡眠不足をなんとかせねばならない。

|

« 「高梁紅茶」美味しいです | Main | アイスクリームバゲット(サンド) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「高梁紅茶」美味しいです | Main | アイスクリームバゲット(サンド) »