« やっぱり食べる | Main | ネコの手を借りて »

怪し〜

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年9月16日(日)くもり
ダイタイ、日がなボーっとしているボーヨーなビリーくんですが。
Photo_2Daitai_4

時として目の端にイラっと「いぢわるココロ」が見える時もあります。
手練のイラストレータアシカはそれを見逃さず、取り込み瞬時に熟成
させ、モウソーを加えカタチにします。
かくて怪しげな「わらしべビリー」や近付き難いサーファービリーが
誕生します。トドは酔っぱらってクダ巻いているビリーくんが好き。
070812bnPhoto_3
金輪際手伝いなんかしないくせに寝たまま「手伝おーか」なんて言ってる
のってビリーくんじゃなくて、トドだったり。アナタだったりですね。
あやしい目線の農夫姿もヒト事ではありませんなぁ。
気をつけなくっちゃ。

Tetudau080520bn
このイラストを描いた時の説明文は遥か過去のことで、状況も何も
ちーともわからんけど、もっともらしい表情が笑えます。

PhotoPhoto_2
ともすると箱に入りたがるのがネコの習性。ビリーくんはどんなに箱
が小さくてもトライします。
090907bnだからわが家ではぶどうの箱詰め作業
は閉め切った密室にて行われます。
でも、いつか宅急便の箱を開けると
「ニンマリビリーくんが出て来たの
 よぉ」って日が来るのではと
案じておりました。

|

« やっぱり食べる | Main | ネコの手を借りて »

Comments

どれもこれも笑っちゃう。
ビリーさん、こんなにアグレッシブじゃないよな、と思いつつ、
私が大好きな片肌脱いだいなせに歩く姿を思い出すと、さすがアシカさん、
びりーさんの本領をつかんでるだわ、と。
また会いたいのに。

Posted by: オマール | September 21, 2012 at 11:07 AM

ほんと、ほんと。
なんだか、リアルぐりこと劇場ぐりこの差異にも似てる。

アシカさんのblogも更新されていて、
ちょっとほっとしました。
けど、まだ泣けちゃう。ごめんね。

Posted by: ハツ | September 21, 2012 at 07:29 PM

こんにちは(^^)/ オマールさん
スクッとした立ち姿が粋でイナセでホレボレでした。

Posted by: トド | September 23, 2012 at 09:20 AM

こんにちは(^^)/ ハツさん
夜中、踏んづけないよう寝ぼけたアタマで歩ってたのが
なんだか歩きやすくてつまらんです。

Posted by: トド | September 23, 2012 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっぱり食べる | Main | ネコの手を借りて »