« 押せ押せデス | Main | よみがえる はじまりの物語 »

鬼の涙のブックライブ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます、応援クリックをよろしく!
2012年9月2日(日)くもり
早朝、ぶどうを収穫。今日のみやわき書店さんでのブックライブに来て
いただいたお客様へのプレゼント用にカップぶどうを用意しました。
0902budo_2
品種は黄玉、安芸クイーン、紅伊豆、マニキュアフィンガー、ピオーネ。

トーク、朗読のメンバーとお昼前に合流。会場にイラストを飾って昼食。
1Fのカフェでは半径100km圏内でいっちばん美味しいバゲットを焼く
「インダストリー」さんのサンドイッチが食べられます。
0902lunch
久しぶりに会う仲間との会話を楽しんだり、新作のダジャレを聞いたり
で、たっぷりの食事の後はトークショー。出版までのエピソードなどを
フリーアナウンサーのちひろさんが上手に引き出してくれます。
0902staff
休憩の後むずかる子供に、やもりんさんが機転を利かせて「アンパン
マンのマーチ」「トトロ」でハッピーなキブンにさせてくれました。

「鬼の涙」の著者のベンさんとちひろさんの朗読をバックミュージッ
クでやもりんさんがやさしく静かに、時には激しく盛り上げます。
0902ben0902chiro
目をつむり情景を思い浮かべる方も、壁のイラストを確かめる方も
おられました。
0902miru
もともとこのお話は小学生の教え子のために脚本としてベンさんが書い
たものです。毎年、リメイクしたり新作を書下ろしたりして鬼をテーマ
に十数年。一番最初に上演した時の教え子たちが贈ってくれた「花」を
手に嬉しそうなベンさんです。
0902mina2

朗読会の様子はみなさんのブログでも読めます。
*ダジャレ好きのピアニスト やもりんさん
海辺のねこさん

|

« 押せ押せデス | Main | よみがえる はじまりの物語 »

Comments

お久しぶりです!
作業お疲れさまです!
そして朗読会の大成功おめでとうございます!

カップぶどう良いですね〜☆
特にマニキュアフィンガーにそそられます☆
先日こちらでも”何とかフィンガー”という葡萄を食べました。皮ごと食べるが好きな私としてはポリポリ感が良かったです♪

Posted by: miho | September 06, 2012 at 11:46 AM

こんにちは(^^)/ mihoさん
蒸し暑い日本からブンっと飛んだサンディエゴ。
気候も良いのでしょうが、やはりパートナーと
一緒に走る笑顔がいいですね。
できたら、ぶどうのある季節に帰ってらっしゃい。

Posted by: トド | September 06, 2012 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 押せ押せデス | Main | よみがえる はじまりの物語 »